石巻市女川の船釣り大会に参加予定

さて、なぜか再来週に船釣り大会に出ることになりました。


ここで一つ問題が・・・


私は初心者です(笑)



ということでベテランの父と急遽海で釣りの猛特訓することになりました。


場所は石巻市女川町の沖合です、大会当日はカレイ釣りがメインです。

釣った大きさを競って順位が決まります。


さて私が一番嫌なことは餌つける事です。

餌にはアオイソメを使います。


あのアオイソメの奇妙な動きが受け付けない~_~;

針を刺したときにもがき苦しむのを見てると目を背けたくなっちゃいます・・・。

でも軍手をつけていればなんとかなりましたので大丈夫そうです(笑)

 

 

ちなみにこの日は岩盤付近で鯖を釣りましたー!

 

いわしも何匹か釣って、合計20匹ほどです!

 

 

船の上ではないとは言え、なかなかではないでしょうか(笑)

 

 

大会当日は朝3時起きなのでがんばりましょー!!